mama

HOW?ゴマージュスクラブを使ってみた感想!

SNSで話題になっている、洗顔前に使える「HOW?ゴマージュスクラブ」

  • 保湿力が強く
  • オーガニック成分配合で
  • 洗顔で毛穴の汚れを洗い落としてくれる

顔に使えるスクラブで、20〜30代の女性から大人気!

ちなみに、Diorのゴマージュも超人気コスメ↓

あん
あん
鼻のブツブツが気になってるわたしは興味津々。なにより見た目が可愛いすぎる。

LUSHが好きで、ボディスクラブは使ったことがあるけど、顔に使えるスクラブは初めて。

というわけで、「HOW?ゴマージュスクラブ」を実際に使ってみた感想をこの記事でまとめています。

\初回4,000円引きで購入できる!/

HOW?ゴマージュスクラブ

HOW?ゴマージュスクラブの効果的な使い方は?

「HOW?ゴマージュスクラブ」は、毛穴を目立たなくするための、シュガースクラブ。

※目に入らないようにだけ注意!目に入った場合は素早く水で洗い流してください。

クレンジングの後に使う

クレンジングで化粧を落としたあと、濡れた状態で使うこと。

洗い方

  1. クレンジングの後、濡れた状態で
  2. 頬っぺたの上に乗せて10秒待つ
  3. おでこ、頬っぺた、広い部分からくるくるマッサージ
  4. 小鼻やTゾーン、気になる場所は念入りにマッサージ
  5. 肌全体に馴染んだら5分程度放置
  6. ぬるま湯で洗い流す
  7. 洗顔はなくても大丈夫

濡れた状態で使うことで、水と溶けるようにマッサージができます。

乾いた状態だと、ザラザラが強くて痛くなるので注意!

あん
あん
マッサージの後の洗顔は、気になる人だけするよう公式サイトには書かれてあるよ。

使える場所

顔、くちびる、ヒジ、かかと、背中、お尻

ザラザラが気になる部位

※傷やはれもの、湿しん等、異常のある部位には使わないように注意

3日に1回のペースで

使用頻度は、毎日ではなく3日に1回が理想のペースなのだとか。

HOW?ゴマージュスクラブを使ってみた感想

洗い上がりのふわふわ感に感動!

マッサージをしたあと、ぬるま湯で洗い流して、タオルで顔を拭いたあと。

あん
あん
ナニコレ。わたしの肌がふわふわもちもち!

パックやマッサージクレンジングなど、いろいろ試してみたけど、ここまでふわふわな洗い心地ははじめて。

まさにたまごの皮を剥いた瞬間みたいな。

すぐに化粧水を塗らなくても、つっぱらない感じもいいし、3日に1回の楽しみにもなってる!

濡れたままで使えるのが楽

あん
あん
濡れた状態のまま使えるのもいい!

毛穴・角質ケアのために、W洗顔いらずのクレンジング使ってみたけど「乾いた手と顔に使用すること」が必須なんですよね・・・

いちいちタオルでふかないといけないから、めんどくさかったけど、濡れたままでOKなのはずぼらな私にとって、お風呂場で続けやすい。

洗顔はいらない

実際に使ってみたけど、洗顔いらない。笑

見た目がかわいい

入れ物はプラスティックではなく「瓶」なので高級感があるし、

スクラブをすくい取るやつも、安っぽくなくてしっかりしている。

くちびるがカッサカサなので、くちびるケアもできるし、いい感じ。

50g入っていて、臭いも色も女子が好みそうなものなので、人気な理由にも納得です。

あん
あん
これだけの高級感があって、初回1980円でお試しができるのはめちゃくちゃ安いなと思いました。

\初回4,000円引きで購入できる!/

HOW?ゴマージュスクラブ

HOW?ゴマージュスクラブが売ってる場所はどこ?

HOW?ゴマージュスクラブは、楽天やアマゾンでも買うことができます。

販売店 価格 送料
楽天 5,980円→3,980円 無料
楽天3個入り 10,680円→9,000円 無料
Amazon 6,250円 無料
公式サイト 1,980円(初回限定) 無料(沖縄のみ)

HOW?ゴマージュスクラブ定期購入の解約方法は?

HOW?ゴマージュスクラブの解約方法は、電話受付です。

お問い合わせ窓口 0120-121-268
受付時間 平日10:00~17:00(土日祝休み)

次回お届け日の1週間前までのお問い合わせが必要。

21日周期での配送なので、初回お届け日から14日以内の手続きが必要です。

定期便は、購入回数の縛りはないので1回使って合わないなと思えば、解約することもできます。

あん
あん
はじめての人は公式サイトで買うのが1番お得!

\初回4,000円引きで購入できる!/

HOW?ゴマージュスクラブ