<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
mama

「豊潤サジー」と「サジーワン」を比較してみた!味や成分の違いは?

豊潤サジーとサジーワン

「飲む鉄分」と言われている、鉄分補給ができるサジージュース。

主婦層をメインに人気で、子どもから大人まで人気の商品。

あん
あん
豊潤サジーを飲んでいるけど、他のメーカーのサジージュースも気になる!

というわけで、

  • 豊潤サジー
  • サジーワン

それぞれの成分の違いや、味を比較してみました。

\はじめての方限定!/

【買い切り500円】豊潤サジー

「豊潤サジー」と「サジーワン」を比較!味の違いは?

左側が豊潤サジー、右側がサジーワン。

見た目の違いにほとんど差はありません。

何も混ぜず、純粋に原液を飲み比べしてみた感想は・・・

あん
あん
うえっ!まずっっっ!サジーワンまっず!!!

豊潤サジーを5ヶ月ほど飲んでいて、味に慣れているからというのもあるかもしれませんが、豊潤サジーの方が美味しいです。(個人の感想です)

このまずさの違いは何なのか?調べてみると、

  • 豊潤サジーは甘みとして甘味料が使われている
  • サジーワンは甘味料が一切使われていない(100%サジーピューレ)

だということがわかりました。

甘味料は、ステビアという天然甘味料で、それでも全体の0.1%というわずかな量しか使っていないとのこと。

あん
あん
甘味があるから、豊潤サジーの方が飲みやすいんだ!と納得しました。

豊潤サジーもはじめて飲んだ時は、まっず!って思ったけど、飲み比べしてみると、とても美味しく感じました。(不思議)

「豊潤サジー」と「サジーワン」を比較!成分の違いは?

100gあたりの成分を比較してみました。(公式サイトの情報より)

成分比較

分析試験項目 豊潤サジー サジーワン
鉄分 プルーンの約22.7倍 プルーンの約32.5倍
ビタミンC レモンジュースの約10.1倍 レモン果実の約9倍
リンゴ酸 リンゴジュースの約7.1倍 レモン果実の8.3倍
エネルギー 67.84kcal 64.84kcal
たんぱく質 0.52〜1.56g 0.50〜1.51g
脂質 0.59〜1.78g 0.57〜1.72
炭水化物 6.67g〜20.00g 6.37〜19.11g

鉄分がどのくらい入っているのかは、プルーン量を基準に表記されており、サジーワンの方が多く鉄分が入っていることがわかりました。

あん
あん
全体的に大きな成分の違いはなかったよ。

価格比較

豊潤サジー サジーワン
国内製造 JAS認定 JAS認定
初回お試し価格 300ml
500円
300ml
2,000円→500円
定期購入価格 900ml
3,040円
900ml
3,070円
楽天販売額 900ml
5,380円
900
4,094円

同じ「サジージュース」というだけあって、比較しても代わり映えしない感じでした。

比較してわたしが思った感想は、

あん
あん
引き続き、飲み慣れている豊潤サジーを飲み続けることにする。

\はじめての方限定!/

【初回500円】豊潤サジー

豊潤サジーは、品薄になるほど人気!

はじめての方は500円で300mlのサジージュースを体験できますが、定期便なら1000mlが500円でお試しできます。

定期便に購入回数の制限はないので、お試しだけして解約することも可能です。

1000ml500円でお試しする→豊潤サジー

※期間限定のキャンペーンなので、終了次第リンクが開けなくなります。

豊潤サジージュース(フィネス)の定期購入解約方法と特典の変更方法

豊潤サジー解約方法
豊潤サジージュース(フィネス)の定期購入解約方法と特典の変更方法【初回500円】豊潤サジーのお試しはこちら! 豊潤サジージュース(フィネス)の定期購入の解約方法は、3通りあります。 ...

「豊潤サジー」と「サジーワン」美味しい飲み方

個人的に、豊潤サジーの方が甘味を感じておいしく、飲みやすいと感じました。

原液だけでなく、他の何かと混ぜて飲んだ場合の味の違いは、どっちがどっちかわからない程度でした。

あん
あん
わたしがオススメしているサジージュースの飲み方をご紹介するね。

 野菜生活

野菜生活の定番、オリジナルが1番おすすめです。

子どもも喜んで飲むしサジーの味と馴染んでとっても美味しく飲むことができました。

あん
あん
わたしはレモンパインが好きだけど、子供達からは不評でしたw

 サジー×ミックスキャロット

これは野菜生活のオリジナルとほぼ同様、サジーに馴染んで美味しく飲むことができました。

 サジー×りんごジュース

サジーの酸っぱさが消えて、とてもマイルドな味わいになります。

オレンジジュース割に飽きてきた人におすすめしたい組み合わせ。

からだにユーグレナ

よくも悪くも「普通」

 アーモンド効果

サジーともににおいが強いので、強力オブ強力!!
個人的にアーモンド効果や牛乳、豆乳などの乳製品系?は苦手でした。
乳製品好きな人は、おいしくいただけると思います。

 ジンジャーエール

サジーと炭酸って結構相性いいんですよ。

ファンタオレンジや炭酸水、ジンジャーエールなどお風呂上がりにグビーっと飲みたくなる感じ。朝から飲みたい感じではないかな。

生姜やレモン、はちみつとか入れてもよさそう!レモンティーが好きな人はぜひ飲んでみてほしいです。

あん
あん

サジージュースは初回限定500円でお試しできるので、まだ試したことがない方は是非飲んでみてね。

\はじめての方限定!/

【初回500円】豊潤サジー

豊潤サジーは、品薄になるほど人気!

はじめての方は500円で300mlのサジージュースを体験できますが、定期便なら1000mlが500円でお試しできます。

定期便に購入回数の制限はないので、お試しだけして解約することも可能です。

1000ml500円でお試しする→豊潤サジー

※期間限定のキャンペーンなので、終了次第リンクが開けなくなります。