<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
mama

ワキガ検査キット(オドレート)の使用レビュー!臭いの種類まで判別!

「ワキガ検査キット」の使用レビューをご紹介します。

私が使用したワキガ検査キットは、オドレートというもの。

実際の検査から、検査結果まで完全に自宅で完結するので、わざわざ病院に行く手間も省けますし、誰にも気づかれずに検査することができます。

あん
あん
臭いの客観的な強度や、臭いの種類を知ることができて、本当に良かった!

私のワキガの強度の結果ですが、5段階評価の不快度2。右脇のみ臭うという結果でした。

あん
あん
「カレーのようなスパイシーなにおい」というのが具体的で、きちんと診断してもらえたんだ!という気持ちかな。

では!ワキガ検査キットのレビューを中心に、使用感や結果、ワキガ検査キットの利用価値に紹介します。

自宅でできる体臭測定キット『odorate』


ワキガ検査キット(オドレート)の使用レビュー

自宅でできる体臭測定キット『odorate』(公式サイト)から注文し、返信用封筒と一緒に届きました。

Tシャツは綿100で、圧縮袋に入っており、返送の時もこの袋に入れて送り返します。

ちなみに、とてもコンパクトでポスト投函でした。

24時間着用するように書かれており、私は前日の夜早めにお風呂に入り、そのまま翌日お風呂に入るまで着用しました。

あん
あん
綿100%の白Tシャツなので、いつものファッションとして着用することができましたし、冬ならインナーとしても問題なさそう。

着用時間や、アンケートなどの問診票もありますが、こちらは任意っぽい感じでした。ですが、きっちりと診てもらいたかったので、私は真面目に書きました。

臭う部位や、相談できる相手の有無など。

病院(形成外科)で実際にワキガの診察をしてもらったものの、15分ほどワキにガーゼを挟んだものを元に「ワキガではない」と言われ、納得できず。

24時間Tシャツを着用して診療する「ワキガ検査キット」で検査しましたが、ワキガ検査キットの方が納得のいく診断をいただくことができました。

勇気を出して病院に行ったのに、行く意味なかった。とさえも思います。

あん
あん
実際にどのような検査結果だったのか、紹介するね!

ワキガ検査キット(オドレート)の検査結果

検査結果は、郵送後の5週間後にメール(添付ファイル)にて届きました。

結果は、「無臭」でした。この結果に若干ガッカリしたのは事実です。

あん
あん
なんで!自分ではすごく臭うのに、なんで?!

そう思いましたが、よく読んでみると、

左側はほぼ無臭。右側はにおいレベルが2で、「カレーのようなスパイシーなにおい」

との記載が。全体評価として、手術の必要がないレベルだということが、わかりました。

ワキガ検査キットと病院(形成外科)診察の違い

病院 ワキガ検査キット
料金 3,000円程度 9,980円(税込)
診察内容 15分間ガーゼを脇に挟み、
医者が目の前で臭って診断
Tシャツを24時間着用し、郵送し
複数人が臭って診断
検査の説明 待合室でワキガ検査の説明 郵送
検査結果 当日医師から直接 約1ヶ月後、メールにて

病院でワキガの検査をするメリット

金銭的負担が軽く、その日のうちに診断してもらえること。

病院でワキガ検査をするデメリット

待ち時間が長く、医師が臭って手術が必要かどうかだけの診察。

あん
あん
病院によるかもしれませんが、私は待合室でたくさんの人がいる前で、「このガーゼを脇に挟んでください」とワキガ検査の説明を受け、ガーゼを渡されました。精神的ダメージ120%。

精神的ダメージだけでなく、たったの15分間、ワキにガーゼを挟むだけなので、きちんと診断してもらえなかった・・・という不満も残りました。

しかも、病院でのワキガ検査の方法は、20年以上前から変わっていません。

ちょっと恐ろしいですよね。

ワキガ検査キットは、検査結果を得られるまでに、お金も時間もかかってしまいます。

ですが、ワキガの検査を誰にもバレず、具体的な検査結果が得られるなら、9,880円は安い!と感じました。

病院と検査キット両方で検査しましたが、検査キットで十分だと断言できます。

自宅でできる体臭測定キット『odorate』


ワキガ検査キット(オドレート)の使用レビューまとめ

ワキガ検査キットの最大のメリットは、プライバシーを守りながら、自分の体臭の原因を確かめることができる点です。

あん
あん
ワキガってデリケートな問題だから、病院での診察も、もっとプライバシーが守られるべきだと思う。

自分の体臭が気になる方や、「もしかしてワキガかも?」と感じている方は、ワキガ検査キットは安心して検査できるアイテムです。

あん
あん
自宅で簡単にチェックできるので、気軽に試してみる価値は十分あり!

楽天で、検査キットを買うこともできるけど、返信用の送料は自払いなので、公式サイトでのお申し込みが最安値です。

 

ワキガ検査キットをしたおかげで、手術は一旦保留にして、デオドラントを活用しかながら生きていこうという決断?割り切り?ができたので、検査して本当に良かったです。

>> 公式サイト <<