kids

【tiveWプロテイン】子どもは何歳から飲める?摂取量を確認しよう!

tive Wプロテインは、子どもも飲むことができるのか?

あん
あん
子どもも飲んで大丈夫か、製造会社に直接電話で聞いてみました!

6歳頃から飲むことができるとのことでした。

ただし、tive Wプロテインは大人用のプロテインなので、子どもが飲むとなると、大人の半分くらいの量が好ましいのだとか。(年齢や性別によって摂取量が変わります)

この記事では、tive Wプロテインを子どもに飲ませる場合に必要な摂取量についても調べているので、参考にされてみてくださいね。

【tiveWプロテイン】子どもは何歳からどのくらい飲める?

tiveWプロテインの子どもの摂取量は下記のとおりです。

年齢 男性 女性
6~7(歳) 30g 30g
8~9(歳) 40g 40g
10~11(歳) 45g 50g
12~14(歳) 60g 55g
18~29(歳) 65g 50g

公式販売ページでは、『tive Wプロテイン』は子供が飲んでもいいの?というQ&Aに関して、下記のように回答されていました。

  • 大人の食事摂取基準値をもとに作っている
  • 栄養補助食品なので子どもも飲める
  • 子どもは必要以上に栄養素を摂取しないよう注意
  • 子どもの摂取量の目安は、大人の1日の摂取量の2/3~半分程度

【tiveWプロテイン】子どもにおすすめの味は?

子どもに実際に飲んでもらったのはこの3種。(バナナ、いちご、ダークチョコ味)

5歳から10歳までの子ども3人に味見をしてもらったら、全員一致で「バナナが1番美おいしい!」とのことでした。

あん
あん
バナナよりチョコ好きな子なので、想定外!

子どもが選んだランキング

1位 バナナ
2位 いちご
3位 ダークチョコ

  バナナ いちご ダークチョコ
飲みやすさ
プロテインっぽさ なし なし ややあり
甘さ ほどよく甘い 甘い やや甘い

バナナ味はどんな味?

いちご、ダークチョコよりも味が薄めで、プロテインっぽさがないです。

あん
あん
THEバナナミルク!

小さな子どもが好きそうな、やさしい味わいです。

チョコレート系のスムージーが大好きな10歳の娘も、チョコよりも「バナナ味が1番美味しい」と断言していました。

普段からバナナ味が好きじゃない子も、牛乳と飲むことで飲みやすくなるのかも。

バナナ好きな子は、絶対バナナ味がおすすめです♡

いちご味はどんな味?

いちご味はバナナとダークチョコよりも甘く、プロテインっぽさがなくてとても美味しいです。

いちごミルクジュースっぽい、ミルキーな味わいでした。

あん
あん
アラフォー主婦のわたしは、いちご味が1番好きです。

子どもたちは、いちご味を選ぶだろうなと思い込んでいたのですが、3人全員一致でいちごよりもバナナ派でした。(驚き)

いちごミルクが好きな甘党さんは、いちご味おすすめです♡

ダークチョコはどんな味?

いちごやバナナと比べると、プロテインっぽさが残る味わいです。

プロテインのココア味はよく見かけますが、そういった味に近いです。

甘すぎず、飲みやすいのでダークチョコが食べられないくらい甘党の人は、ミルクチョコ味の方が好きかもしれません。

あん
あん
チョコは鉄板!って思ってたけど、バナナといちごのほうが好きです♡

バニラはどんな味?

バニラは親であるわたしが飲んでいるのですが、そのまま「バニラ」です。

溶けたスーパーカップバニラを飲んでいるようなイメージの味です。笑

あん
あん
バニラは、他の味と混ぜて飲むと相性が良さそうな感じ♡

甘さは、バニラアイスのような甘ったるい味わいでしたが、とても飲みやすかったですよ。

子どもがプロテインを飲むメリット

子どもがプロテインを飲むメリットは2つあります。

  1. からだづくりに必要な栄養素が摂れる
  2. 間食が減る

部活や習い事のあとにプロテインを飲むことで、筋疲労回復が図れるのだとか。

子どもたちには難しいことは伝えられないので、「運動の後に飲むのがいいんだよ」と伝えると、

よっしゃー!今からNintendo sportやる!と、家で動く量も勝手に増えました(笑)

普段からYouTubeばかりみてゴロゴロしているだけなので、ラッキーです。

あん
あん
我が子は学校から帰ってきたら、お腹すいた〜!とお菓子をバクバク食べるので、プロテインを飲ませることで間食が減ったのも大きいです。

学校から帰ってきてから晩御飯までの間に、間食をしてしまう子にもおすすめです!

子どもは、食事の置き換えにプロテインはNG!間食として採り入れるのがGOOD!

【tiveWプロテイン】子どもにおすすめの飲み方

牛乳と混ぜるのが定番の飲み方ですが、スイーツとしても楽しめます。

公式サイトより紹介されているレシピをご紹介しますね。

プロテインアイス

プロテインスムージー

プロテインパンケーキ

あん
あん
わたしも試してみたい!

【tiveWプロテイン】を最安値で買う方法

tive Wプロテインは、2023年1月現在の価格は、4,440円です。

ですが、楽天のお買い物マラソン中に購入をすると、
クーポン利用で半額になり、1個あたり2,220円と最安値で買うことができます。

お買い物マラソンや楽天スーパーSALEのタイミングで買う

お買い物マラソン中は、ほぼ毎回半額クーポンが出ているので、お買い物マラソン期間を狙って買うのがポイントです。

お買い物マラソンは月に2回ペースで、1週間ほど開催されているので、タイミングを逃してもまた買うタイミングがすぐにきます。

あん
あん
買い物カゴに入れて忘れないよう準備しておこう!

楽天カードで購入する人限定になりますが、0と5の付く日はポイント5倍デーになるので、お買い物マラソン中かつ、0か5の付く日に買うのが1番おすすめです。

福袋でもっとお得に

tive W プロテインは選べる福袋でまとめ買いをすると、
1個あたり1,990になり、880円のシェイカーまでついてきます。

あん
あん
わたしも福袋で買ったよ!

4種類とも自分で選ぶことができるので、プロテインを家族で始めたい!というご家庭のかたにはとても魅力的です。