kids

うんこゼミの対象年齢は何歳から?無料体験だけの利用方法まとめ!

子どもを勉強嫌いにさせず親子の笑顔と子どもの自信を育む!

次世代型学習アプリ「うんこゼミ」の対象年齢は、小学3〜6年生が対象です。

うんこゼミの問題は基本2択なので、小学3年生未満の子どもでも、解きやすい仕組みになっています。

あん
あん
対象年齢ではないけど、先取り学習としてうんこゼミを利用できるのか?調べてみました!

うんこゼミで学べる教科

国語/算数/理科/社会/英語/教養

\月額2,480円が30日間無料!/

うんこゼミ

うんこゼミの対象年齢は何歳から?小学生低学年でもできる?

実際の問題内容を見ていただくと、うんこゼミはどんな学習アプリなのかイメージしやすいかと思うので、科目別ごとにご紹介しますね。

※こちらで紹介する問題は、小学4年生の問題になります。

国語

あん
あん
うんこwうんこ本当に好きね。笑

問題文にはふりがながあるので、習っていない漢字が出てきても、見て覚えることができます。

社会

左下にコメントやヒントが出てくるのも面白い!

社会というより、地理の問題が多く出てくる印象。

理科

間違えてしまったら、次のページで解説してもらえるのから、とってもわかりやすい。

英語

英語の問題は、スピーカーを押すと音声が出るようになっているので、聞き取りも合わせて勉強することができます。

教養

あん
あん
大人でも迷うかもw

算数

算数問題は、とくに反復学習が多く感じています。割り算の出題方法がいろいろ。

間違っても、解説してもらえます。

小学校低学年の子がうんこゼミをするとなると、算数は難しそうですが、他の科目は問題なくできそうなイメージです。

あん
あん
先取り学習をしたい子はもちろん、算数は難しくても社会や理科はゲーム感覚で学習ができると思います。

ただ、問題内容が良くても登録情報で対象年齢以外の子は、弾かれてしまうんです。

うんこゼミは対象年齢の子だけしか利用できない

2022年6月現在、小学3年生〜6年生以外の誕生日の子は、うんこゼミの利用はできません。

今後、1、2年生も利用できるようにアップデート待ちなのだとか。

うんこゼミは兄弟の登録ができるので、3〜6年生の子がいる弟や妹さんなら上の子の登録で一緒に学習することができます。

年齢をごまかして登録すれば利用できる?

長子がまだ低学年でうんこゼミが利用できないなら、年齢をごまかして登録すればいいんじゃないの?

という方もいるかと思うので、うんこゼミの利用規約を確認しました。

「ユーザ」とは、本サービスを利用する全てのユーザをいいます。ユーザは「うんこ学園」のユーザの登録者であることを条件とし、小学3年生から6年生までを対象とします。

当社は、本サービスの利用希望者が以下の各号のいずれかに該当する場合は、当該申し込みを承諾しない場合があります。

①申込み内容に虚偽又は誤記があった場合

引用:https://unkogakuen.com/term#term-unkozemi

あん
あん
年齢をごまかすことは、「虚偽」に該当するので、立派な規約違反になります。

年齢をごまかせば登録ができるかもしれませんが、自己責任で行うことになります。

\月額2,480円が30日間無料!/

うんこゼミ

うんこゼミを無料体験期間だけ利用する方法!

はじめてうんこゼミを利用する方は、初回30日間無料で体験することができます。

月ごとの更新ではないため、登録した日から30日間が無料期間になります。

※無料体験の利用だけでも、クレジットカード情報の登録は必要です。

わたしは5月26日に登録したので、無料期間は6月25日まで。

6月25日までに解約しなければ、自動継続になるので6月26日から会費がかかるようになります。

※利用を開始した日からではなく、登録した日から30日間が無料体験期間です。

うんこゼミの解約方法は、スマホかパソコンからマイページにログインして手続きができます。

あん
あん
電話解約などの煩わしさはなく、スマホ操作で完結できるのはありがたい!

うんこゼミの解約方法(辞め方)についてはこちらに記載があるので、確認してみてくださいね。

\月額2,480円が30日間無料!/

うんこゼミ