<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
mama

ヨシケイは1食300円でお試し体験できるよ!

食材宅配のヨシケイは、1人分300円で5日間のお試し(体験)することができます。

ヨシケイには複数のMENUコースがありますが、割引価格で体験できるのは4コースのみ。

体験できる4つのコースをそれぞれ比較してみました。

MENU 調理時間 離乳食 通常の金額
5日間(3人分)
体験価格
プチママ 15~20分 6,500円前後
4,500円
カットミール 15分 7,000円前後
4,500円
バリエーション 30~35分 × 8,500円前後
5,250円
クイックダイニング 10~15分 × 7,000円前後
5,250円

金額は、その週のメニューによって左右します。

あん
あん
カットミールが絶対におすすめ!

体験内容と価格詳細

  • 2人〜4人分を選べる
  • 月〜金(5日間)毎日自宅に届けてくれる
  • 注文する週によってメニューが変わる

2人分 3,000円
3人分 4,500円
4人分 6,000円

我が家は、夫婦+3歳〜8歳の子ども3人の5人家族です。

全員がっつり食べる方ではないので、3人分だと少なく4人分だと多いので、5人家族ですが3人分を注文で足りるくらいのボリューム!

あん
あん
足りない時は、卵焼きを作ったり、買ってきたお惣菜で品数を増やしているよ。

毎日必要な分だけの食材を届けてくれるので、冷蔵庫がパンパンになる心配もないし、食材を余らせることもないので、無駄がない!

お買い物に行く手間も省けるので、試してみる価値アリです。

\ヨシケイをお試ししてみる/

【ヨシケイお試しキャンペーン】簡単レシピでバランスごはん♪


ヨシケイの食材宅配の内容はこんな感じ!

ヨシケイのカットミール

カットミールは上記画像のような状態で届きます。(レタス写し忘れています。)

野菜はカットと圧縮された状態で届きます。

ヨシケイの食卓

4人分の分量は、結構多めでいつも残してしまうため、3人分で注文しています。(下記画像:カットミール4人分)

ヨシケイの食卓2

ヨシケイを利用してよかったこと

  • 料理に対する苦手意識が減った
  • 食材を無駄にしなくなった
  • 時間のゆとりができた
  • 子どもとキッチンに立つことが増えた

料理嫌いだけど料理するようになった

仕事をしながら、子どもの宿題の相手もして、家事もして・・・

そんなわたしは『食事』に対する優先順位がかなり低かったです。

昼ごはんを抜くことは当たり前ですし

「今日は惣菜でいいか」

「ほか弁に電話しよう」

「今日は外食でいっか♪」

これが当たり前にようになっていましたが、毎日食材が届くことで、「ごはんをつくる」ということが自然にルーティーン化されていきました。

時間に余裕ができた

平日は毎日勝手に食材が届くので、

  1. 買い物に行く時間
  2. メニューを考える時間

これらがなくなったことで、自分が思っていたよりもかなり時間に余裕ができました。

子どもと一緒にキッチンに立つことが増えた

「お腹がすいた」という子どもたちに早く食事を出さなければ!

そう焦ってご飯を出していましたが、買い物をする時間がカットされたぶん、子どもと一緒にキッチンに立って料理をする時間が増えました。

わたしに時間的余裕が生まれたからというのもあり、自然と子どもたちが料理に興味を持つようになりました。

料理のパターンを学ぶことができた

ヨシケイのメニューは、料理に対する苦手意識の強いわたしでも、どれも簡単に作ることができました。

なかには「こんな調理法もあるのか!」とアイディアをたくさんもらうことができています。

食材を無駄にすることがなくなった

お恥ずかしながら、わたしは食材を買ったはいいものの、作るのがめんどくさくて卵や人参を腐らせることが日常茶飯事でした。

ヨシケイは当日使用分の食材しか届かないので、食材を無駄にすることななくなりましたし、もし食材が余ったとしても、土日で調整できるのでとても助かっています。

また、子どもたちと一緒にスーパーへ行くことがなくなったことで、余分なお菓子やジューズなどを買わずに済むようになりました。

あん
あん
ヨシケイを頼むなら絶対に「カットミール」がおすすめ!

\ヨシケイをお試ししてみる/

【ヨシケイお試しキャンペーン】簡単レシピでバランスごはん♪