<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
mama

FireTVStick(ファイヤースティック)使用レビュー!Alexa対応音声認識が快適すぎる

FireTVstick使用レビュー

テレビのHDMI端子に接続するだけで、

  •  YouTube
  • Netflix
  • プライムvideo

などが見れるようになるリモコン「FireTVStick(ファイヤースティック)」

あん
あん
テレビとwi-fi環境さえあれば、旅行先のホテルや、里帰り時のご実家などでも楽しめることができるよ!

実際に使ってみると、接続方法はめちゃくちゃ簡単で、通信速度も超サクサク!

iPadやPCで動画サービスを見ている人に、全力でおすすめしたいアイテムです。

FireTVStick(ファイヤースティック)の使用レビュー

通信速度がサクサク

せっかくYouTubeやNetflixが観れるテレビを買ったのに、

  • 接続に時間がかかる
  • ドラマ視聴中に止まる
  • 台風のたびにwi-fiの再接続が必要

など、通信環境がものすごく悪くほとんど利用できませんでした。

あん
あん
テレビ1台でスマートに見れるとか夢の話だった。もうwi-fi対応のテレビ買わない(笑)

その反面、ファイヤースティックは接続がサクサクで、動画を見ている最中に止まることなく快適に見ることができました。

映画が途中で止まるごとに、子どもたちに呼ばれていたのですが、接続不良の悩み皆無です。

wi-fi設定がかんたん

wi-fi接続が勝手に連動されてびっくり。

あん
あん
わたしはすでに他のAlexaを持っているため、Alexa対応のファイヤースティックの電源を入れただけで勝手に接続されました。

音声で簡単に接続できる

リモコンに音声認識ボタンがあるので、ボタンを長押しした状態で

「Netflix開いて!」というと、簡単に接続できます。

あん
あん

Netflixに接続できたら、あとは自分でリモコン操作した方がスムーズにビデオ視聴ができます。

※Netflix接続後、ドラマ名を音声入力しても、うまく表示されませんでした。

持ち運びができて快適

テレビのリモコンの半分くらいの大きさのファイヤースティック。HDMI端子もスマートなので、旅行先にも気軽に持って行けれそうです。

子どもにスマホを奪われない

子どもにYouTubeを見せるために、スマホをずっと奪われていて、使いたいときに使えない。

という経験をしたことがある人は、その悩みから解放されます。

あん
あん
3歳の我が子もファイヤースティックをすぐに使いこなせるようになりました。
DVDの入れ替え作業よりも簡単なリモコン操作!

FireTVStick(ファイヤースティック)の使い方

実際に届いた内容はこちら。

使い方は3ステップ

  1. リモコンに電池を入れる
  2. HDMI端子とコンセントを接続する
  3. テレビのHDMI端子に差し込む

だけ!

①リモコンに電池を入れる

②HDMI端子とコンセントを接続する

③テレビのHDMI端子に差し込む

あん
あん
あとは「入力切替」ボタンから「HDMI」を選べば、すぐに反映されます。

接続後の画面は下記のようなイメージです。

リモコン収納はテレビの後ろがおすすめ

リモコンが増えると管理が大変。

ダイソーのマジックテープを使えば、簡単にテレビ裏収納ができます。

「両面テープ付き」のマジックテープを

  1. テレビの裏と
  2. リモコンに貼る

だけ!

  • 手触りが粗い方をテレビ側
  • 手触りが柔らかい方をリモコン側

使わない時は、テレビ裏にくっつけるだけ!

あん
あん
マジックテープなので、取り外しも超かんたん!リモコンを探す手間も省けます。

Echo Showなどのアレクサ機器と連携させるとより便利!

fireTVstickとEcho Showを連携させれば、
メッセージ送信機能を使えば、動画視聴画面(TV)にメッセージを流すこともできます。

あん
あん
動画に集中している家族に「今からご飯だよ」「早くお風呂に入って」とメッセージを流しています。笑

Echo Show 8 (エコーショー)は主婦のミカタ!スマートモニターのある生活

Echo Show 8 (エコーショー)は主婦のミカタ!スマートモニターのある生活Echo Show 8 (エコーショー8)は、iPadにテレビ電話機能がついたような最新の音声機器です。 iPadほどのコンパクト...

泣ける!感動映画6選┃妊娠中に泣きたくなったらコレを見よ

妊娠中に泣ける映画
泣ける!感動映画6選┃妊娠中に泣きたくなったらコレを見よ妊娠中にとにかく泣きたい!泣けるドラマや映画を見たい! という衝動に駆られて実際に見てよかった映画・ドラマをご紹介します。 ...